2015年 08月 23日
千葉駅周辺 |
キール
千葉駅のロータリー
シェルター上に緑化のシェルター
前にもアップした記憶がある 車止めピーナッツ
ミミズク交番
転がったピーナッツ みたいな車止め
千葉汚水
モノレール橋
これもキールアーチ
新国立競技場で悪名高きキールアーチが有名になった
このスケールの何十倍だったろう
自然素材の家で気持ちよい暮らし
横浜 川崎 住宅設計 木造 他
千葉駅のロータリー
シェルター上に緑化のシェルター
前にもアップした記憶がある 車止めピーナッツ
ミミズク交番
転がったピーナッツ みたいな車止め
千葉汚水
モノレール橋
これもキールアーチ
新国立競技場で悪名高きキールアーチが有名になった
このスケールの何十倍だったろう
自然素材の家で気持ちよい暮らし
横浜 川崎 住宅設計 木造 他
by arcdesign
| 2015-08-23 10:27
| 建もの
|
Comments(3)
Commented
by
はるザハ
at 2015-08-22 21:01
x
>>キルビル
>>頭のてっぺんカットされていた
キール(アーチで)
ビル(ビルディングすると)
てっぺん(ドーム天井が)
カット
なるほど、、
>>頭のてっぺんカットされていた
キール(アーチで)
ビル(ビルディングすると)
てっぺん(ドーム天井が)
カット
なるほど、、
0
Commented
by
はるザワザワ
at 2015-08-26 17:39
x
ザハ建築設計事務所が
・閉鎖的入札を止める
・入場者数を減らす
ことで、原案のまま施工できると
言っている。
デザイン決定までに設計チームが
2,3年かかっているらしい。
しかし、次回の入札は設計事務所と施工業者との
コラボ?結託?癒着???が必要なので
応募はできないでしょう。
・閉鎖的入札を止める
・入場者数を減らす
ことで、原案のまま施工できると
言っている。
デザイン決定までに設計チームが
2,3年かかっているらしい。
しかし、次回の入札は設計事務所と施工業者との
コラボ?結託?癒着???が必要なので
応募はできないでしょう。
Commented
by
hosoya
at 2015-08-27 01:02
x
敷地違反、予算超過、構造疑義、色々の閉鎖的なデザインでこうなった。
>デザイン決定までに設計チームが2,3年かかっているらしい。
だから、18億の設計対価を払っている。
企画設定も審査もお役所仕事も、全てが問題。
時間がなくなって、コスト枠を確実にするために
設計施工コラボが必要となった(本来ではない)
>デザイン決定までに設計チームが2,3年かかっているらしい。
だから、18億の設計対価を払っている。
企画設定も審査もお役所仕事も、全てが問題。
時間がなくなって、コスト枠を確実にするために
設計施工コラボが必要となった(本来ではない)